2014年10月14日

ウサギレスならぬ、リニアレス

う〜ん、難しい。クライマックスシリーズのファーストステージのライトスタンドに応募するもはずれ、そして昨日、ファイナルステージのビジター席の応募にもはずれた。日本シリーズのライトスタンドも申し込んでみたが、やはり厳しいのか。。。。
さて、鉄旅の話。11月末に会社の同僚と元同僚の3人で鉄旅をするという計画を立てている。そろそろ1ヶ月前が近づいてくるので詳細を詰めなければと案を3つ4つ作った私はどれにしましょうか?と振ってみると一番最後に作った案をさらにカスタマイズしなければいけないパターンにほぼほぼきまった。ろくもんというしなの鉄道のレストラン列車に乗車するのだが、その予約は3ヶ月前から始まっており、急遽どうせ乗るなら食事プランがいいという人がいたので即席でカスタマイズしたパターンに変更した。じゃあ、予約をお願いしますというメールがきたのだが、そのメールを出した人もかなり心配症なところがあって、もし予約がとれなかったら水の泡と自分でも予約していたのだという。どおりで、2つ書いてある電話番号の1つ目にかけたら話し中だったわけですな。同時に電話予約してしまいました。まぁ、キャンセルはまだあとでもできるので落ち着いてからとなりますが、それにしてもいままでほとんどメールの返信は読んでるのか読んでないのかわからないくらいの亀レスだった人が、昨日に限ってはウサギレスというか、リニアレス。人に予約をお願いしておきながら、自分でも心配になって即予約してしまうなんて、実はせっかちなんですね。(^^;; どうやら台風一過で家にいてPCたちあげっぱなしだったので即レスできたとか。いやいやスマホの時代なんですから、スマホでも即レスしてくださいよ。f^_^;)

taka7107 at 07:45│Comments(0)TrackBack(0) 鉄道 | 旅行

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい