2014年10月16日

コミュニケーション力強化研修

ゴメス、あんたはえらい!待ちに待っていましたよあの弾丸ホームラン。そして藤浪君、おみごと!7回裏のノーアウト満塁はひやひやしましたが、見事に3−2−3のダブルプレー。すんばらしい!オスンファンもほんとうに安定していていいですな。この好調が持続できていればシーズンもぶっちぎりで優勝していたのに、交流戦とあの6連敗さえなければねぇ。。。と後悔しても仕方がないのであと残り3つ、とくにかく勝って甲子園に戻りましょうよ。でもファンクラブの先行抽選はまたはずれてしまいましたね。どうやったら当たるんやろ。(>_<。)
さて、仕事の話。人事ラインから「テクニカルスキルはあるがコミュニケーション力にかける人向け研修」なるものが企画され、人選されたので上長である人は動機付けをするようにとのこと。まさに今の部署の人材のほぼ99%にあてはまる研修であり、まぁ、みごとドンピシャな研修を企画するものだと関心させらた。今、部下は24名いるのだが、その中で人選されたのが2名。たしかにその2名はもちろん当てはまるのだが、もっと受けさせたい人物はいっぱいいたりもする。まぁ、研修をうけさせてもらえるだけ期待はされているので不意にしてはいけないのだが、本研修でどれだけ意識改革されるかですなぁ。1日の研修程度では難しいのでそのあとのフォローアップが大事なのだが、まぁ、私と同世代の2人。意識改革するには少し遅すぎる感じですな。まぁ、とにかくまずは動機付けですな。

taka7107 at 07:40│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい