2014年10月26日

官兵衛の眠る町

う〜ん、残念。なんであの場面で上本に代打使わないかなぁ。。。今日はぜんぜんあたってないし、守備も昨日、今日と危なっかしい状態。あそこは代打の使い時やったと思いますよ、和田監督。まぁ、これぐらいハンデをあげないとね。4連勝しちゃうところやったからまぁ、これでご愛嬌ですわ。
さて、先日の九州出張の際に、もうひとつ立ち寄った場所が。そう、黒田官兵衛のお墓。出張先のオフィスの近くにあることが判明し、地下鉄に乗って足を延ばした。黒田家代々のお墓がある場所で、お寺の一角にある。官兵衛のお墓の隣には光姫(てるひめ)そして、少し離れたところには黒田長政の墓が並んでおり、官兵衛好きにはたまらない場所であろう。大河ドラマで初めて詳しく知った人物。お正月には姫路滞在が長かったことから、さんざん黒田家ゆかりの地は訪れたのが、官兵衛が築いた街の博多もかなりゆかりがある。無理してでも探し当てた甲斐がありましたな。
51433036260053

taka7107 at 23:07│Comments(0)TrackBack(0) テレビ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい