2014年11月05日

たまのヤフオクは勉強になった。

三連休明けの昨日は事務処理がてんこ盛り。それでも朝から会議ざんまいでなかなか処理が終わらず、夕刻にやっとすべて終了。そして夜は、今週付議する資料の確認と、なかなかゆっくりできない一日だった。しかもあたらしくうちのチームに配属されるメンバーの関連もあって朝からどたばたでもあった。
さて、日本シリーズのチケットの話。結局幻の第6戦となったわけだが、そのチケットの返金処理が結構面倒だ。落札金額の7〜8割は返金されるので絶対にやらないともったいないのだが、先方も販売するときとちがって返金になるとモチベーションもあがらないのか、なかなか連絡が遅かったりもする。とはいえまったく連絡をとらないでばっくれてしまうと、評価が最悪になって、今後取引に支障がでるのでそうはできないのだろう。しぶしぶ返品先を教えてもらい、クロネコメール便を使って返品することに。昨日、それが到着したようで、振り込んだとの連絡がきた。今回、返品はメール便だったが、送品はレターパックプラスだった。手渡しで510円と高いのだが、確実に届いたことを追跡できるし、一日で到着するのだから超速達だ。結局、幻の第6戦となってしまったが、ひさびさにヤフオクをつかって、商品のやりとり、入金、返金の仕方などを結構学べた。まぁ、何事もいろいろと経験することが大事ですな。落札額の2〜3割は勉強代ということで、今後の糧としましょう。

taka7107 at 07:42│Comments(0)TrackBack(0)便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい