2014年11月08日

なんとも雲をつかむような案件で大阪出張

せっかくのデジカメが充電切れになってしまって今日撮った写真が取り出せない。せめて、スマホのバッテリーとかで充電できればいいのだが、専用の充電器を使うタイプなので残念だ。もしくはSDカードを抜き出してスマホのUSBで接続できればいいのかと思ってしまうが、そういう類のものもあいにく持ち合わせがない。自宅にかえって充電を完了させてからの話になりそうだ。
さて、今回の出張の話。二週連続で出張が入ったのもめずらしいが、今回はいつもの仕事とは違う内容のもの。海のものとも山のものとも、全く分からない状況だったが、とにかく一緒に行きましょうという話になって大阪へと。
行ってみると案の定、雲をつかむような内容で、はっきりしない。しかもお話をしている担当の方は、ていっぱいなのでもう手放したい様子で、結局この人と話をつめたところで、またまっさらになりそうな気もしてきた。それほどうまみのある仕事内容でもなく、むしろお断りできるならお断りしたいぐらいの内容だったりするし、なんともモチベーションはあがらない。でもまぁ、これが仕事ですからねぇと割り切ってがんばっておりますわ。まぁ、月曜日の上長への報告は悩ましいけど、まぁ、お気軽な出張でよかったですわ。ほんとはもっとこれくらいの頻度で大阪に来て今の案件のお客さんと話を詰めていくくらいの営みはひつようなんですけどねぇ。。。

taka7107 at 15:30│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 | 出張

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい