2014年11月15日

Chromecast

Chromecastを買った。タブレットに購入したビデオなどのコンテンツを大画面で見たかったのがその理由。アナと雪の女王は、どうせテレビでは見ないだろうとSDモードで購入してしまったのが失敗。ちょっとケチらずにHDモードで購入しておけば大画面にも耐えられたのだが、、、とはいえChromecastは当時買う予定はなかったからね。昨今はドラマで購入した「Nのために」はHDモードもSDモードもレンタルは同一料金。そうなるとHDモードで購入するほかはなく、せっかくなのでタブレットで見るよりかはテレビの大画面で見る方がということになる。コンテンツによっては結構画面表示がかくかくしたり、途中で再生がとまったりすることもあるのだが、さすがにGooglePlayで購入するものに関してはダウンロードが先行して配信をかけているのか、うまくクリアされており、画面表示の違和感を感じない。まぁ、いまのところそれくらいの利用価値しか見いだせてはいないChromecastではあるが、会社とかでもタブレットが標準で使われるところでは結構重宝されているのでしょうね。そんな最先端な仕事のやり方もたまにはやってみたいと思う今日この頃ですわ。


taka7107 at 19:37│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの | 便利なもの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい