2014年12月18日

グループ忘年会、料理も余興も最高でした。(((^-^)))

昨日はうちのグループの忘年会。私が上長になってから3回目ということで、去年はうなぎ屋さんでのおいしいうなぎをごちそうになり、今回は、今年に新入社員のご両親が経営されている居酒屋さんを借りきっての宴会となりました。その中でも今年は余興をやってくれるということで楽しみにしていたのですが、まず登場はマエセツでマジックをば。どうやらこのまえの事業部の忘年会で当たった景品をつかっているようだが、これがなかなかうまくだまされてしまうというか、結局ネタアカシをされるまでわからないというハンカチのマジックだった。これもなかなかすばらしい。そして次なる登場は「あります」で一大ブームになったかっぽうぎ姿の小保方さんネタ。これもなかなかの受け具合。そして最後はやはり鉄板というか、今年はこれでしょの日本エレキテル連合。朱美ちゃんのメイクもすばらしい。そしてなにより「いいじゃないのぉ〜」の磯貝さんの着こなしもばっちり。赤のタートルネックをわざわざ購入してきたとか。ほんとすばらしいできぶりでございます。しかも歓迎会をかねていた主賓にやってもらうところのむちゃぶりもすごいですな。なんとうちのチームにもこんなパワーがあるんですね。ちょっとほっとしました。IT関連の会社では若手社員のモチベーションとかが問題なったり、またメンタルでの問題を抱えたりといろいろと課題もあるのでしょうが、あのパワーを見せてもらう限りではまず大丈夫そうなので安心しましたわ。そして余興もよかったのですが、何よりお料理がすばらしい。あん肝、白子、生牡蠣、フォアグラ、分厚いお刺身(生えび付き)、しゃぶしゃぶ、とすばらしい高級料理のオンパレード。ほんと感動しました。いろいろとお気遣いありがとうございます。>ご両親さま
というわけで大いに盛況に終わった忘年会。あともう少しがんばってよい年を迎えましょう。

taka7107 at 07:27│Comments(0)TrackBack(0) 飲み | お仕事

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい