2014年12月19日

ご挨拶周り終了

ドラマNのためにがついに最終回。2014年12月24日という、我が家にとっての記念すべき日におきた(といってもドラマ上の話だが)殺人事件の真相が明らかに。まぁ、一番のどんでん返しは西崎さんの勘違いというか思い違いが起こした悲劇だったということ。ただ、安藤のチェーンをかけた行動がいまいち理解できず、ああいう展開になってしまうのか解せないところがある。なのでかなり???の残る結果ではあるが、まぁ、放火事件の真相も前回明らかになってこれですべてが分かり、まぁ、一応心の中で完結したという訳だ。久々に謎の多いドラマにたのしませてもらった。湊かなえという作者の今後の作品にも期待したいところだ。
さて、今日は大阪と神戸のお客様に年末のごあいさつ周り。毎年行っている恒例の行事ではあるが、最初は結構ぎこちなかったのが、数年経ると特に違和感なく、うちとけて話せるようになった。基本的には契約上の関係だけで普段からやりとりすることはほとんどないのだが一年に一度はきちんと顔と顔をあわせて、一年間のご契約の感謝を述べたいというのがこの主旨である。これが終わると1年間仕事をやってきたなぁという実感もあり、充実感を感じるひとときだ。今年は去年のような巨大システムの切り替えがあるわけでもないので、お正月はのんびりとできそう。後もう少しだけがんばって、静かなお正月を迎えられるようにしましょうか。

taka7107 at 23:13│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい