2014年12月20日

お客さんとの忘年会も楽しかった。

いやぁ、今週は飲み会が多い。月曜日に社長との対話会のようなつどいの飲み会。水曜日がうちのグループの飲み会、そして木曜日がお客さんとの飲み会と飲み会続き。来週は家族でのクリスマス会や、事業部の管理者の飲み会、そして納会とまたまた3つの飲み会となんでこんなに続くのでしょうか。でもまぁ、最近はセーブして飲むようにしているせいか、勝手にセーブされてしまうのか翌日がつらいような飲みはしなくなったのが成長の証。
さて、その今週のお客さんとの飲み会。いつも昔は大阪にお呼ばれしていたのだが、昨今は大阪出張も珍しくなって回数がめっきり減ったのでこのようにタイミングよくお呼ばれすることも珍しい。そんななか久々に懇親をといっても今月の頭にも東京に来ていただいたこともあって久々感はあまりなかったりもする。それでも東京にこられたメンバーは限られているのでお会いするのも久しい人が多い。というわけで、大いに飲んだのだが、おそらく私が一番の古株なので18人全員のメンバーの名前は言える。昔話に華が咲くというか、とにかく楽しい飲み会であった。途中、お客さんの課長さんが大判ぶるまいでビンゴ大会を企画。景品は1等が電動歯ブラシ、2等がビールメーカーとなかなかのもの6人まで景品があるので3人に一人はあたる確率ではあるが、結局私はなにも当たらない。企画した課長さんが1等をもっていくとはなんともいかがなもんでしょう。でも楽しいひとときでした。ありがとうございました。二次会はいつものメンバーで大阪駅で。お客さんのグチとたいがい聞かせてもらって、まぁよしとしましょうか。

taka7107 at 09:03│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 | 飲み

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい