2014年12月25日

時短歯医者

あと二日で今年の仕事納め。朝の喫茶店のお客さんもだいぶ少なくなりつつある。なんとか残り二日乗り切ろうという感じなのだが、今日も飲み会があってかなりつらい感じ。去年はこんなに飲み会なかったのに、、、う〜ん、勘弁してほしいなぁ。。。
さて、健康の話。先日、歯の詰め物が久々にとれてしまった。よった勢いでキャラメルなんてのを久々に食べてしまったせいだ。まぁ、でもそれごときでとれてしまうと言うことは浮いていたのでしょうね。とれたのが夜の10時前。普通なら歯医者の予約はできないが、昨今はネットで予約できる病院が多く。翌日の朝11時で予約がとれてしまった。会社近くの歯医者なので1時間年休をとって行くことができる。初日、行ってみると、まずはとれた詰め物を渡すが、とれた中身で虫歯が進行しているらしく、これはつけられないとのこと。新しい型を取りますと、麻酔されて速攻削る、そして型をはめるという話に。ここまでたったの10分程度。これにて1回目の治療完了。次回は型ができるのに1週間かかるとのことでここは待たされたが、1週間後の治療もこれまた速攻。10分かからずで型をはめて完了。いやぁ、歯医者に行くと、ちまちまやられる思い出ばかりでしたが、こんな時短歯医者は初めてですわ。サラリーマンにはありがたい。ただ、ほんとうにちゃんとはまっているかは経過観察が必要ですけどね。

taka7107 at 07:34│Comments(0)TrackBack(0) 健康 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい