2014年12月26日

今年の振り返り(タイガース編)

昨日は会社の管理者13人での飲み会。一同に介するのは久々ではあるが、なにもクリスマスの日にしなくてもいいのにという感じだ。そしてまたいけてないのが、その後の二次会。これが金曜日だったらまだよいですが、まだ木曜日なんでね。。。翌日の金曜日がお休みにできるのであればいくらでもいいですよ。ほんと勘弁してください。。。そして、今日もまた仕事納めで飲み会。今日は立ち飲みの軽いやつなのでさっさと挨拶をすませて帰るべしだわ。
さて、振り返りのタイガース編。今年はリーグ2位、クライマックスシリーズを無敗で日本シリーズ進出をするも1勝4敗で破れてしまい29年ぶりの日本一にはなれずという形に。普段の成績からすればクライマックスシリーズを無敗で、しかも巨人を4タテしてというのはなんとも気持ちのいいことではあったが、やはりその勢いでと期待し、幻の第6戦のチケットまでヤフオクで入手してしまったことを考えると悔やんでも悔やみきれない結果である。観戦で言えば、負けの記憶が多すぎる。初甲子園は能見の初回8失点という悲惨な試合だったし、ヨコハマスタジアムではオスンファンのサヨナラ被弾もあったり、最終戦も負けるし、、、ただ、東京ドームの観戦会では大勝利を納め、これはこれでよかったかもしれない。総じて悪いことも多かったがよいこともあって、最後が最後で守備妨害で終わった後味の悪さがどうしても拭えないのだが、まぁ、致し方ないところか。来年は球団設立80周年の節目だとか。ファンクラブのカードとバックも届き、来年こそはもう少し応援に行きたいところだ。

taka7107 at 07:45│Comments(0)TrackBack(0) 阪神タイガース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい