2015年01月28日

キックオフも懐かしい顔はなし

北斗星をチャレンジしている。ダメもとで席がとれるかどうか、あるいみ運試しみたいなものだ。うまくキャンセル待ちにはまればゲットできるかもしれないという程度だが。B寝台やソロについては3月の定期廃止後も臨時であるだろうから、まずはA寝台のロイヤルとツインDXをば。といってもおそらくどのグレードのものも全く空いていないのだろう。即答で全部だめですねと言われてしまう。あと1年はもつと思っていたのに、、、こんなことなら去年の夏にでも乗っておくべきだったかも。
さて、仕事の話。とあるシステムのキックオフに参加。今年度のひとつのビッグプロジェクトで、昨年の年末年始に切り替えたほどではないが、まぁまぁでかいシステムであることはたしか。そもそも、うちのSというシステムが構築されたのはこのシステムの前回の更改時であり、共に歩んできたシステムである。本当はキックオフの後にその当時の苦労したメンバーと苦労話に華を咲かせたかったのだが、その人は出席することもなく残念だった。まぁ、多忙な人だし、飲み会の席であまり顔をあわせることもないので、致し方ないかとも思うが、当時はかなり対立関係にあったり、私自身がPMというはじめての職種を経験することもあって、不安満載で対立しなければいけなかったので彼に対してのかなりの恐怖心があった。部下を平気でどなりつけるようなタイプであったので、私とは相容れないのは確か。彼のスタイルに決して共感できるわけではないが、まぁ、そういう仕事の回し方もあるのかと参考にさせてもらった。今ではそんな対立もなく、むしろ友好的な関係。そんな当時のお話を懐かしがりながら飲みたかったのだが残念。今のSというシステムでは一番の古株であるはずなのに、昨日の懇親会では完全な外様となってしまい、少し残念だ。まぁ、当時からは組織も変わってしまったようなので致し方ないか。とにかく本システムもこけられないものなので気合い入れてがんばろう。

taka7107 at 07:48│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい