2015年02月05日

営業ディスカッションも解決方法は見えず

関東地方はまた雪になるかもという予報。帰宅の時間に重なって交通機関が混乱するようなことだけは勘弁してほしいなぁと思うばかりだ。
さて、水曜日はノー残業なはずなのだが、なぜか管理者で有志になって営業方法のディスカッションをしようという方向性になった。お酒ものみつつという志向なのでかなり勢いもついて活発な意見がでる中、あまり多くを語らずという課長さんもいる。まぁ、いいたいこともなく、迎合するしかないというあきらめなのかもしれないが、そもそも、そういった営業が得意でないというか、受け身的な仕事のやり方中心だったので、どうしてもそうなってしまうのだろう。そのときに意識改革していればこんな状況にはならなかっただろうにと思う。そもそも仕事がとれないのも、とりに行こうとはせず、来たものしかやらないというスタンスだったからだ。それでいま来年度の仕事がないという問題に悩まされている。まぁでも意識改革の問題でもないだろうとも思うし、難しいところですな。過去を振り返っても仕方がないのでこれからがんばるしかないのだが、少しでもがんばろうと思ってくれればいいのだけどね。相変わらず、とにかく来た仕事だけこなすというスタイルになるのだろうか?とにかく人が足りないので外注をつかうしかないのだが、内製、内製と言われ悪循環に陥る。こんな負のスパイラルは早く脱却したいところですな。

taka7107 at 07:45│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい