2015年02月14日

EX-ICはやっぱり便利だ

福岡空港に到着し、次に目指すは北九州の小倉。ここで初めての会社のコーポレートカードによるEX-IC。プライベートでは利用していたので使い勝手とかには問題ないのだが、これが頻繁に仕事で利用できるというのはとても便利だ。飛行機に乗る前にスマホで予約、福岡空港に到着後の地下鉄でのケータイつながり具合がよくわからなかったので事前準備をしておいたのだ。とはいえ、地下鉄も心配ご無用だった、少し早目に到着できたのでこだまから一本前ののぞみにふりかえ。やっぱり便利でいいわ。
第一号の乗車だったが、ホームを間違えてあやうく乗り過ごしてしまうことになりかねず、ひやりハットしてしまったのもご愛嬌。さぁ、座るぞと乗り込んだ号車の指定番号に別の人が座っている。とはいえ、ほかの席ががらすきなものであえて押しのけて座るのももめごとになっても嫌なのでやめておいた。するとしばらくして検札がやってきたので事情を話して一件落着。どうも博多―小倉間は自由席がいっぱいになり、4号車くらいまでははみ出てくるのだろう。10分ちょいで小倉に到着。いやぁ、やっぱりEX-ICは便利でいいわ。来週も姫路出張なので使おうっと。

taka7107 at 13:29│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの | 出張

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい