2015年02月26日

振り回される一日

はぁ、またまた眠い。一昨日からまたまた事業計画に急遽巻き込まれててんやわんや。昨日は一日それに終始してしまった。作った資料の説明だけかと思いきや、あたらにまた1枚ものを作れと言う指令になり、それを午後一にレビューしてまた夕刻にもレビューするという。それだと、もうほんとそれにしか時間を割り当てられず、他の仕事が一切できないではないか。おまけにノー残業デーでひさびさに早く帰っておうちでご飯という日も、ここ数週間はずっと営業ディスカッションなるお悩み相談会。自分たちのグループの売り上げぐらい自分たちでちゃんと考えなさいよと言いたいところだが、それを言ってしまうとすべてを敵に回してしまうのでそんなこといいませんが、あきらかにうちのグループ以外はすべて売り上げ未達成。毎年反省もしなければ計画もしないという当たり前のことをやらないからなにをやっていいのかすらわからないのだから、まずはその計画の資料を作りましょうと言っても作る課長は作るし、作らない課長は作らないと両極端。作らないところはやっぱり一番売り上げもよろしくないと当たり前の結果になっていることすらも分かってない。ほんとだめだめ管理者の集まりですわ。事業計画という超忙しい仕事をひきうけてあげているのだから、せめて自分たちの計画ぐらいちゃんと立てようよとぐらいは言ってもいいのかしら。。。はぁ、悩ましい。。。

taka7107 at 07:41│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい