2015年04月05日

サンライズ10時打ち18番目では撃沈するわなぁ。。。

今日は一日天気が悪かった。とはいえ、5/5のGWの1か月前。というわけで、チケットを取りに「みどりの窓口」へ。10時マルス打ちの事前受付をしてくれるので、それにかけてみることに。とりたい列車はサンライズ出雲・瀬戸で、岡山から横浜までの乗車。一度、hinaに寝台列車に乗せてあげたかったのだ。
10時前を目指して窓口で説明。なんと事前受付の18番目とのこと。なんてこったい出遅れました。一応、お願いしてみましたが。。。ほかのブログで見ると受付は6時だったり、6時半だったり、7時だったりと1番を取るのは大変なようですね。というわけで、まぁ、一応お願いして、「結果は紙で1時間後くらいに貼りだしますので」とのこと。確かに1時間後の11時前に行ってみると18番で×と記載されてました。あぁ、やっぱり難しいんですな。北斗星もトワイライトもなくなって寝台列車ブームなんでトワイライトしかもGWとなると取れないのでしょう。というわけで少し予定を変更することに。こういうこともあろうかと宿は予約しておいたので大丈夫でした。

taka7107 at 17:42│Comments(0)TrackBack(0) 鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい