2015年04月13日

Chrome64bit版、激早(^∀^)ノ

いやぁ、やっと勝ってくれました。2−3に逆転されたときは、あぁ、また今日も負けてしまうのか。。。と思っていたら残留の鳥谷さんがお見事2ランホームランではないですか。まぁ、鳥谷の実力があればもっと打ってもよいはずなのに、最近めっきりホームランが少なくなってしまった彼ではありましたが、ここぞというところで1番から3番に変わって改心したのでしょうか?とにかくあっぱれでございました。
さて、Windowsアプリの話。昨今、Chromeブラウザを32bit版から64bit版に変更すると劇的に速度が改善されるという話題がネットでよく報じられていた。当然、Windows8.1の64bit版を利用しているので、インストールしているChromeのバージョンも64bitだろうとタカをくくってあまりあてにしてなかったのだが、タスクマネージャで確認してみると、あれれ32bit版ではないですか。これはひょっとしてこの法則があてはまるのかと、64bit版インストールを試みる。どうもダウンロードしてインストールという連続処理になっていて、インストールの過程で32bit版がじゃまでっせというメッセージが出てくるので、しかたなく、まずは32bit版をアンインストールをば。このあたりうまい具合にインストーラを作ってくれてもいいのにね。とにかく64bit版インストール完了。いざ、起動してみる。おぉ、激早。なんでこんなにちがうのかというくらい画面表示さくさく。かつて端末を起動するとDISKが100%になって超遅い過程が10分くらい続くことがあったのだが、当初はDISKなのでHDDの問題かレジストリの問題かと考え、CrystarlDiskInfoや、レジストリークリーナーを利用し、すこしは改善されたような気がしていたが、今回のアップデートでその問題も同時に解消されたような気もする。ひょっとして32bit版Chromeのせいだったということ???とにかくこれはやってみる価値のある施策ですわ。

taka7107 at 07:44│Comments(0)TrackBack(0)便利なもの | コンピュータ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい