2015年04月17日

新入社員O君

いやぁ、危ない、危ない。同点にされたときはまさか、ほんとに今日もサヨナラ負け?なんて思ってしまいましたが、、、最後はなんとかオスンファンがおさえてくれて逃げ切り。開幕3タテの逆バージョンをやられてしまうところでしたよ。。。今日からは甲子園で宿敵Gを迎えての3連戦。今度こそ3タテ食らわしてGとのゲーム差2.5を逆転ですな。
さて、昨日は我が部署に新入社員君がやってきました。といっても昨日と今日の二日間のみで次は6月の上旬まで研修でずっと幕張になってしまいます。今年も昨年と同様に二人やってきて、一人がうちのチームに配属となります。毎年優秀なメンバーがやってくるので安心しています。8年連続になりますが、また育成して、そして私たちもともに成長させてもらいましょう。で、昨日は懇親会があったのだが、やはり我がチームに配属されるメンバーはかなり恵まれており、二人くるうちのたいていがコミュニケーション能力の高い方(オタクではない方)が来るように思われありがたいことだ。やはり二人だと比べられることが多く、あいつはできるのに、あっちはねぇ、、、なんてことがよくあるのだが、あっちの方にならないだけでもずいぶんと印象が違うものだ。そういう意味ではなぜか幸運の持ち主なのかもしれないですな、うちのチームに関しては。さて、今週もこれでやっと終わるのでがんばっていきましょう。でも今晩も懇親会なんですな。飲み会の連チャンはきつい。。。

taka7107 at 07:28│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい