2015年04月22日

疲れる面談

面談がはじまったが、やはり予定通り順調に進むなんてこともなく、結局3人が次回に繰り越し。1日10人弱が限界だ。この10人分のコメントを書かなければいけないというのもかなりつらいですな。
で面談の中で印象的なのは、やはり「なんでこんなにがんばってるのに認めてもらえないんでしょうね」タイプ。そんなこと言っている限りは一生認めてもらえないでしょう。評価される基準にそろそろ気がつこうようって感じ。これだけ言ってもわからないのかねぇ。。。たしかに業績はずばぬけてすばらしい。でも業績だけではだめなんですよね。そこがわかってないのかなぁ。これだけ何回も言ってるのに。社内資格をとらないと昇格できないといっているのに、「とれればとります。でも去年はがんばったけど審査がよくなかったんで落ちちゃっただけじゃないですか」まるで審査が悪かったようないいっぷり。そもそも申請の仕方間違えたんだからもっと反省しなさいよ。そして今年度は休日返上してでもきちんと申請書いて、資格とりますと宣言しようよ。お客さん向けの仕事はやりがいもあるだろうから目の色変えて、「これはお客さんが関連することなので最優先です」なんてはりきって仕事はするのに、自己研鑽に関してはほんと二の次。業務優先だから仕方がないですよねって勝手に優先順位を決めてしまう。いやいや、君の今の優先順位はこっちの自己研鑽だよと。でもそんなこと言おうものならまたすねて「それだったら業務ほっておいてこれやりますわ」なんて言いかねない。そういう子供っぽいところが評価されずに負のスパイラルに入るんだよってことに気がつかないんだよねぇ。。。困ったもんだわ。三つ子の魂百までではないですが、人の性格はなかなか変えられないみたいっすね。

taka7107 at 07:44│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい