2015年05月09日

連休中のヒヤリハット

いやあ、ほんとなさけない。二日連続で最下位の広島相手になさけない試合をして、とうとう最下位に転落。鳥谷、ゴメスがまったく機能しないので、勝てるわけないですわ。その上、藤浪にしろ、能見にしろ、ばかすか打たれてもうて見ていて腹が立ってしようがない。極めつけは島本。満塁ホームラン打たれるって一番なさけないでしょうが。広島球場でならまだしも、甲子園でこんな試合してたら暴動おきまっせ。万引きがほんとに起きたってくらいですからね。こんななさけない試合してたら監督も解雇やな。
さて、連休中のヒヤリハット。姫路の駅で、岡山に移動するために新幹線の切符を発券するときだった。姫路城から歩いて姫路駅に到着して、予約していた新幹線が1時間後だったのでさすがに時間がありすぎるため、一本前に予約を変更。お菓子を買いたいというのでまぁ、それでも時間があるやとゆっくりしていたら、きっぷの券売機が長蛇の列に。そう、さすがにネット予約とはいえ、EX-IC以外はチケットレスではないので、券売機にならばなければいけないのだ。姫路駅でこれだけの人が券売機に並んでいるのは今でかつて見たことのない光景。予約変更かけた列車の発車が10分後にせまってあせっていた。いまから思えば、予約を後に戻せばよかったのだが、その時は気が動転していてそれが思いつかなかった。その時に思いついたのは、中央改札ではなく、東側の改札にある券売機の方が多少空いているだろうとのこと。ダッシュで東側改札に向かって券売機に並んだ。確かに空いているあとはこの並んでいる人たちがすばやく操作をしてくればぎりぎり間に合いそうだと思っていた矢先に、私の前二人の操作がかなりとろい。どんどん迫る発車時刻。それでもなんとか順番が回ってきた。さあ、発券しようと私もあせってしまった。パスワードを間違えて2回も操作やりなおし、そして3回目の操作でパスワードかと思いきや、電話番号の下4桁を聞いてきたのでこれまた間違えて入力。でも5回目の操作でなんとか発券。その後またまたダッシュでホームに駆け上がってなんとか間に合いました。いやぁ、想定外に券売機が混雑するというのはあるんですな。余裕のある行動を心がけねば。


taka7107 at 20:38│Comments(0)TrackBack(0)困ったぞ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい