2015年05月12日

ネットから予約の変更はできないのです。

う〜ん、やばい、すごい速度で台風がやってきている。明日の朝一の大阪出張に影響しそう。困った困った。そして今週の土曜日は雨っぽい。まだ日曜日ならよいのだが、よりによって土曜日かぁという感じだ。最近天気にはほんと恵まれていないですな。
さて、今週末泊まるお宿の話。民宿っぽいお宿なのでネットで予約したが、ちゃんと話が通っているかが心配だったので念のため電話連絡をしてみた。日曜日にかけたときに、「あぁ、2名でご予約の○○さんですね。」と。あれ?もとから2名で予約した覚えはないのだが、GWの時に姫路の宿を予約したときにhinaとyukiで2名で予約しているのでネット予約がデフォルト2名になって間違って予約してしまったかと超あせり、「いえ、もとから1名なんですが、2名になってたら申し訳ありませんが1名に変更してください」と伝えた。声の感じからして少し高齢のおばあさんのように見受けられたので、少し大丈夫かは心配ではあった。また、「今の変更内容はネットの方からも変更かけておいてくださいね」なんて念押しされたので「わかりました」と回答したものの、本当にネットから変更できるかどうかは不安だった。実際に楽天トラベルで予約の詳細は見えるも、キャンセルはできても変更というボタンはない。仕方がないのでコールセンターに電話して、変更が可能か聞いてみた。するとやはり変更は無理で直接お宿と話ができているのであればそれで問題ないとのこと。それでもやはり不安になったのでもういちどお宿に電話。もし、別のお客さんの予約が1名に変更されていたりすると迷惑をかけてしまうからだ。今度はおばあさんというよりも少し若い目の女性の声。あぁ、「○○さんの予約1名で問題ありません、実は昨日出たものが勘違いしたようで、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした」とのこと。あまりにも申し訳ございませんを連呼されたるのでなんかクレーマー的な電話に思われているのかととても気まずい感じになった。やはりネット予約というのは田舎の民宿にはまだまだそぐわないところもあるのですかね。でも予約できるだけでも便利になったと感謝しましょう。

taka7107 at 07:45│Comments(0)TrackBack(0)困ったぞ | 旅行

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい