2015年05月16日

朝市間に合わず、昼食のお店は貸し切りのみと。(>_<。)

七尾駅でレンタカーを借りて目指すは輪島市。かつては国鉄の七尾線、その後を引き継いだのと鉄道が輪島まで延びていたので、本数は少ないもののらくらく移動だったのだが、バスを使うか、レンタカーを借りるかという選択肢しかなくなってしまった。バスだと輪島まではいけるのだが、その先がよくわからない。バスもあるようだが、なかなか不便だ。というわけで、レンタカーを使って1時間20分くらいの行程で、なんとか到着した。時間は12時前、朝市をみる予定はなかったのだが、ちょうど昼食をとる予定のお店が朝市近くだったので、立ち寄ることに。とはいっても、どうも12時に終了するらしく、どのお店もみな店じまい。出店のようになっているが、片づけたあとはふつうの道路になるようだ。予定していた昼食のお店も本日は貸し切りということで、なんともがっかり、ついてない。その後、輪島駅跡で当時の面影をみてみたり、観光案内所になっているようなので立ち寄る。輪島はまれ一色ではあるが、やはりそこまで商品がないというか、NHK承認がないと作れないのか、あまりおみやげの品数もなかった。その後、輪島高校をぐるりとまわって、輪島市役所へ。おぉ、ドラマに出てくるまさにあの市役所ではないですか。でも土曜日なので中には入ることができず残念でした。それが終わると、紺谷圭太の修行している漆塗りのお店や、いろは橋を見学、最後にキリコ会館も見学して、まれに出てくるほぼすべてのスポットは制覇できた。さて、次は、ロケ地でも未公開の場所を目指してれっつらゴー。
25012453055944

taka7107 at 15:08│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 | テレビ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい