2015年05月22日

今年のブルーリボン賞は北陸新幹線E7系、W7系

いやぁ、こんなこともあるもんですな。相変わらずの貧打のわがタイガース。もう完全に負けたと思ってましたが、8回で2点とって逆転なんてね。横山に勝ちをつけさせてあげたかったけどねぇ、、、かわいそうに、これがプロ野球ちゅうもんですよ。次回もがんばれば藤浪より短期で完封するのも無理ではないはず。がんばれ。それにしてもタイガース、3試合で3得点、かたや、合計9得点の巨人に勝ち越せたのは気持ちがいいですな。初戦を8−0で負けたときはもう、また3タテ食らうのかぁ、、、なんて悪夢がよぎりましたが、まぁ、あれでふっきれたのでしょうかね。今日から首位のベイスターズなんで、こんどこそ、こちらが3タテ食らわしてやりましょう。有言実行でお願いします。>鳥谷、良太
さて、北陸新幹線の話。ここ1週間で、合計4回も乗車してしまったが、やはり快適ですな。いままでの越後湯沢でののりかえがないぶん、ほんとに早く感じます。トンネル区間が多いのと、トンネルでケータイが使えなくなる区間があるのが少しだけ困りものではありますが、それさえなんとかしてもらえれば、すべての座席に電源コンセント付きというのもすばらしいです。そんなE7系、W7系がブルーリボン賞を受賞したようで、よい話ですわ。これからの新幹線、速度だけでなく、ビジネスマンの移動空間としての快適性が求められますからね。
ちなみに、ローレル賞はaccumと箱根登山のアレグラだそうで、いずれの3列車とも制覇できたのでよかったですわ。

taka7107 at 07:46│Comments(0)TrackBack(0) 鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい