2015年05月31日

25年ぶりの同窓会の最初のサプライズ

我が母校の四半世紀に一度?ということは次はないか?f^_^;)の同窓会。毎年開催されているのですが、全学年同一ということで同期の参加はそれほど多くない様子。今回は卒業25周年ということで記念の年にあたり、その世代だけは大々的にご招待されるのであります。幹事のみなさんはほぼ一年がかりでこの日のために準備してくれました。おつかれさまでした。
せっかくの同窓会ということで、駅に早めに到着したので母校への道をたどります。歩いて片道15分程度。バスの通る道がわかりやすいのですが、それだと遠回りなので、裏道をてくてくと歩いていくのです。その道がわかりづらく、正直なかなか思い出せません。それでも、おぉ、なんとかくここかぁというのはわかって、あるいていくと、ゆるやかな坂道があって、登り切ると母校に無事、たどりつきました。いつも使っていたのは裏門で、正門はバス停の方なのですが、これまた時間がなかったので、今回は断念。またの機会にしましょう。
で、11時から始まった1次会。同じ豊能郡で、小学校、中学校と幼なじみだった友人とさっそく再会。なつかしい話で盛り上がります。M君やK君とは1年前に東京で飲んだのでそれほど懐かしさは感じませんが、それ以外のみなさんはほんと四半世紀ぶりですわ。いやぁ、変わらない、変わらない、やっぱ幼なじみ、同級生というのはいいですなぁ。。で、この1次会でさらに驚いたのが、司会がなんとMBS(毎日放送)のアナウンサー、古川圭子さん。いつも朝のラジオ、「朝からてんコモリ」を通勤途中に聞いておりますが、そのパーソナリティの方ではありませんか。これは、これは、こんなところでお会いするなんて。5期上の、先輩だったようで、あらためて母校のすばらしさを痛感しました。ミーハーなもので思わず名刺交換させてもらいました。かなりおきれいな方ですね。いやぁ、これはサプライズでした。

taka7107 at 07:37│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい