2015年06月05日

サンライズ瀬戸・出雲

いやぁ、快勝。快勝。おめでとう岩貞くん、甲子園初勝利。よくふんばりました。魔の7回であえなく交代となりましたが、安藤がよくおさえてくれました。ほんまいらんことしてくれるロッテやから、勝ち越しができてすっきりしました。今日からの日ハム戦もたのんまっせ。
さて、姫路で電話会議を終えて、メールなどなどをチェックして昼過ぎにビルを出る。夜はお客さんと懇親会なので梅田近辺で時間をつぶして、いざ懇親会へ。終わったのが10時ごろ。もう終電の新幹線はございません。とはいっても朝の8時20分に始まる管理者のミーティングには出席しなければいけない。ホテルに泊まって朝一の新幹線でも8時20分には間に合わないのです。こんなときはドラえもんのポケットから「サンライズ瀬戸・出雲」ってなわけで、一年ぶりのサンライズエクスプレスですわ。0時34分に大阪を出発すると次は静岡、沼津、熱海、横浜と停車して、終点東京には7時8分に到着です。車内には6時間半ほどしか滞在できませんが、1998年製造で、17年ほど経ちますが新車同様に美しい内装、さすがミサワホームさん、ナイス設計ですな。シャワーも浴びられるので快適快適。ちなみに14号車はがら空き、ほかの車両も、ノビノビ座席以外はほんとにがら空きでした。これだけ人気ならノビノビ座席をふやせばいいのにとも思いました。ちなみに電源コンセントがないことがいけてないところ。それさえクリアされればぜんぜんOKなんですけどね。今回の席はノビノビでなくて(たぶん人気でとれなかった)B寝台のシングル。ソロでもよかったのですが少しだけ贅沢に。f^_^;)ノビノビはたぶんいびきがうるさくて寝れない可能性がありますな。あと、14号車は先頭車で、列車のタイフォンが聞こえます。音に敏感な人はやめた方がいいですが、逆に私の場合はこのタイフォンに大興奮。次回はもっと先頭よりにとりますわ。f^_^;)
シャワーも浴びられて快適な寝台特急の旅でした。疲れていたので爆睡でしたが、次回はもう少しゆっくりと味わいたいと思いましたね。
image
image
image
image


taka7107 at 07:39│Comments(0)TrackBack(0) 鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい