2015年06月25日

見習うべき送別会の挨拶

飲み会3連シャンの2日目が終了。昨日はお世話になった1st組織の部長さんの送別会。よく会議の中でやばい雰囲気になったときに合いの手を入れてくれたり、救いをさしのべてくれるとてもやさしい部長さんでした。2nd組織を3つ部長として兼任されていましたため多くの部下がいるのはもちろんのこと、やはり人柄がすばらしいので慕われていたのでしょう、参加されたかたは多かったですね。そしてなにより、最後のご挨拶がよかったです。参列している方を順番に知り合った順に少しずつエピソードを交えてご紹介されたこと。読み上げてもらえるとなんか参加したという意識も涌くし、部長と繋がった感も湧き、うれしい限りです。私は今回のM部長のようにえらくならないのでこんな会は開いてはもらえないとは思いますが、もし、なにか普通の送別会でも、個別に開いてもらえるようなことが今後の人生の中であるのなら、こういった感謝の気持ちの表し方があるのだというのを学びました。そういう意味でもすばらしい送別会でしたね。また別会社にはなってしまいますが、パートナー企業でもありますし、今後ともよろしくお願いいたします。
さて、そんなこんなで今日は送別会4弾のうちの3弾目。人生の中で一番お世話になった方かもしれません。ただ、3年で入れ替わりのお客さんなのでこれが2度目。また3年後にお会いすることもあるかもしれないですけどね。というわけで、決まらなかった送別会の場所も東京ではなく大阪ということなので、ちょっくら行って参ります。

taka7107 at 07:28│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい