2015年06月26日

もったいないなぁ。。。せっかくここまでやったのにあと1歩が。。。

3年間お世話になったお客さんとの送別会が無事に大阪で執り行われて出席することができた。1次会が終わったあとは2次会ということで、4人で飲みに行くことに。最後の最後なんだからもう少しみなさん2次会にいけば良いのにとも思うのだが、本当に来ない。朝一移動で品川に行くからもう1次会で勘弁ということなのだろうか?確かに私が数年前にやっていたようなこと。なんとなくビジネスマンを演じているようで自分に酔っているようなところがあった。たぶん、彼らも今まさにそうなんだろう。こんなクソ忙しいのに送別会にもきちんと参加して翌日は朝一移動で品川に9時前に出社。サラリーマンの鏡だとも思っているのでしょうね。でも出ることだけが意義があるわけではないでしょう?二次会に行ってその中で得られる会話、情報が一番大切で、そこから新たなるビジネスに繋がるかもしれないし。。。ということを考えると、正直、形だけがんばってるというのは本当は無意味なことなのかもしれない。こういうところに気がつかない、残念な後輩だなぁと思う人が4人。。。がんばれ、君たち。

taka7107 at 18:31│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい