2015年06月30日

ばかげてるリソース調整

月曜日から送別会ということで飲みとなりました。お世話になった方ではあるので盛大に送別しなければいけないのですが、飲み物がビールではなく途中からウイスキーなり焼酎なりとちょいとつらい形になりました。こりゃ、確実に悪酔いするわと思ってましたが意外や意外、ぜんぜん頭も痛くならないし、寝る前には酔いが醒めていたような気もしますわ。自制心が働いたことがよかったのかしら。
さて、仕事の話。月曜日からリソース調整会議とやらで毎回もめる。あの人がほしい、この人がほしい、相談しましょ、そうしましょ。のドラフト会議みたいなものだ。人がいないのに仕事とってくるようなことするから毎回もめるのだ。私は今やっているPM・SMとして絶対にゆずれないところ。無理なものは無理とはねのける。部長からは事業部のことを考えたら何を言っているんだと言われるが、そもそも事業部のことを思えばこそだ。目先の利益につられて新しいことやらなきゃなんて発想がばかげてる陳腐すぎですわ。いまやっている仕事をいかに安全にこなすか。で、リソースがあまったなら初めてあたらしい仕事でしょうが。いまやっている仕事の危険を犯して新しいところに飛び込んで、たいした売り上げもあがらないのにそのメリットデメリットを考えず人とつっこむという考えはおかしい。人がほしいなら、今の仕事の倍を将来かせいでくるから我慢してくれとか、営業がコミットしないからには絶対にだせない。こちらはPM・SMだけでなくAMもやってるわけですからね。うちの顧客にどう説明するのよ。ほんまに勘弁してほしいですわ。

taka7107 at 07:29│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい