2015年07月03日

初の広島出張

仕事で広島に行くのはこれが初めてかも。まぁ、最初で最後になるかもしれませんが、とにかく楽しみましょう。というわけで、朝一6:15小田原発のひかり493号に乗って名古屋でのぞみ99号に乗り継ぎ、広島到着は9:39。朝4時起きなので、ここまででほぼ起床から6時間も働いた感じでしょうか。新幹線の中であんまり眠れなかったので少し頭がぼっとしてました。12時から打ち合わせなのでそれまでに食事を済ませておかねばといろいろとプランを練り、食べログで見つけた2件をチョイス。1件は電光石火という駅前のビルにあるお好み焼き屋さん。もう1件は少し離れたところにあるホルモン焼き屋さんだったが、昼間の営業はなし。というわけで、お好み焼きをば堪能することに。広島焼きという独特のお好み焼きはやはり関西のものとは大きくちがっていてちょいと口には合いませんでした。ただ、夕刻にも他の同行メンバー3人を引き連れて食べにくるのですが、その時にたべたホルモン入りのものとかはとてもうまかったです。やっぱり具が命のようで、ここでケチってはいけないようですね。
で、肝心の仕事の方はというと、お客さんにシステムの導入を進めなければいけないのだが、いかんせん、うちの事業部での実績が少なくてぐいぐいと押して提案することができないという点がやはり現れるのか、いまいち説得力にかけるというか。。。なわけですね。う〜ん、なんとかしたいねぇ。でも宿題ももらってとりあえず一歩先には進んだ感じでしょうか。でも次回からはメンバーに任せる形ですね。私は後方支援で。

taka7107 at 22:41│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 | 出張

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい