2015年07月05日

宮島に行くの巻

マツダスタジアムを堪能した後は少し酔っぱらっていたのでホテルに戻ってネット経由でサンテレビの中継を。いつの間にか眠くなってうとうとしていたのだが、オスンファンがなにやらやらかしてしまったらしく、負けた瞬間を見てしまう羽目に。つけっぱなしだった電気も消して、ふて寝することに。
翌朝目覚めたのは目覚ましがなる前。5時に起きて準備し、6時半前の広電で、いざ向かうは宮島口。久々の広電乗車。いつから乗ってないんですかね。いつの日か忘れましたが旅行に来た時に全線乗車した覚えはありますが。とはいえ、その際も時間がなくて宮島には立ち寄りませんでした。実に小学校の修学旅行以来の宮島。こんなフェリーだったかなぁと思いつつ、船で島に渡ります。時刻表では大回りは9時以降になっていましたが、まだ7時台のフェリーでも大回りしてくれました。サービスかな?ちなみに大回りというのは宮島の大鳥居の前まで近づいてから宮島桟橋に向かう便のことで、島行きの便で何便か特定してあるようです。島に着いたら厳島神社をめざしますが、これが結構歩くんですな。徒歩15分くらいですかねぇ。土産物屋さんが並んだりもするのですが、さすがに8時台では早すぎてどこのお店も準備中。それでも観光ガイドの一向もあったりと、こんな時間を狙った観光ツアーもあるんですな。空いていていいかもしれません。大鳥居の前で自撮りをば。その後、神社の中を探索。こんなのだったかなぁと思い出しますが、さすがに35年も前のことは思い出せません。それよりも大河ドラマの平清盛のイメージの方が印象としてありますな。ひととおり見たら、今度は広島に戻って観光列車に乗車しないといけないので足早に桟橋に引き返します。時間があればロープウェイも乗りたいところですがとうてい無理そう。ちなみに、途中で食べた牡蠣カレーパンが最高だったので、次回も来たらぜひ食べたいところ。宮島は外せないけど、広島からちょっと距離があるのがネックですな。
21001139



taka7107 at 21:56│Comments(0)TrackBack(0) 鉄道 | 旅行

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい