2015年07月09日

最後はグリーンポイントを活用

はぁ、なんでこうなっちゃうんでしょうねぇ。。。エースのはずなのにふがいない。バカスカ打たれて。。。5失点はないでしょう。しっかりしてくれよほんまに。まだ、団子やからええけど、これで大事な試合やったらまじでやばいよ。次こそちゃんと立て直してきてや能見さん。
さて、広島の続き。雨の中、竹原駅まで戻り、そこからは瀬戸内マリンビュー2号で広島まで。マリンビューと期待したがあいにくの天気なのか、そもそもそこまですばらしいビューではないのか、絶景と想われるようなところは一度もなかった。呉まで戻って、あと少しだと想ったが、ここで長時間の停車。後からやってくる快速安芸路ライナーに抜かれてしまいます。その先も何駅かすれ違いの停車になってかなりのんびり列車なのだが、まぁ、激混みの227系に乗るよりかは空いて、ボックス独り占めできているマリンビューでいいかという感じだった。どちらにせよ、次の乗り継ぎには1時間の余裕がある。というわけでのんびり広島に帰着。ただ、広島駅が大混雑。どうやら、カープの試合が雨天で中断したようで、広島駅はその戻り客でごったがえし、都心に球場ができるのはいいが、ここは地下鉄かなにかで最寄り駅を作った方が混雑緩和という意味ではいいのかもしれない。広島駅の赤い集団はある意味、異様でした。で、1時間の間に預けた荷物をとりにいったり、おみやげを購入して、なんとか新幹線に乗り継ぎ。ここから小田原まで3時間半の旅。これはもうグリーンポイントを使うしかないでしょうということで、たまったポイントを投入。名古屋での乗り換えはありましたが、快適なグリーン車の旅を堪能しました。いやぁ、それにしても宮島、呉、竹原を1日で回る旅。かなり強行でしたが、それなりに楽しめました。広島はいいですなぁ。

taka7107 at 08:21│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい