2015年08月01日

2つのタイガース中継観戦方法

劇的な5点差の逆転ゲーム。マートン、良太のアベックホームランも見られて楽しかった。コンビニにはルンルン気分でデイリースポーツを買いに行くもあまりにも暑すぎて、すぐに汗だくになってしまった今朝方だった。それから半日経って、いよいよ今日のナイターと張り切ってみたが、なんでメッセンジャーでこんな試合になってしまうのかというなさけなさ。まぁ、初回の1点はまぁ、よしとしようが、畠山に打たれたホームランが余分すぎましたわ。江越もさっぱりやったしなぁ。。。ほんま、いまいち調子にのれんですな。くそ巨人もサヨナラ勝ちしやがったから残念ながら首位陥落。明日こそ、ぜったいに取り返したるで。
さて、虎観戦の話。家で甲子園の野球観戦をするにはいくつかの方法がある。Vulkanoflowをいうネット配信装置を利用して、実家に放送されているサンテレビやMBS、朝日放送、読売テレビなどの放送をネット経由で見る方法。これだとほぼリアルタイムに見られて、PCの大画面で見ることができるという利点がある反面、コマーシャルが多かったりする。もうひとつは虎テレというネット配信の番組をタブレットやスマホでみるという方法。これだと場所を限らず見られるというという点、コマーシャルが一切ないという点が利点だが、ネット配信が前提なので本当の試合よりも数分配信が遅れているというのが欠点だったりする。昨日はVulkanoがよく切断されるという不具合が出ていたので、両方を利用し、Vulkanoが切れたら虎テレで補うという方法でなんとか乗り越えた。今日もそうなるかと思って二つ立ち上げておいたが、今日は一切切断されることはなかった。暑い屋外ではなく、快適なエアコンのもとお酒を飲みながら、時には寝っ転がりながら快適に野球観戦ができるこの仕組みはありがたいですな。これでタイガースが勝てばなおいうことなしだったのですが。。。今日は残念でありました。

taka7107 at 22:02│Comments(0)TrackBack(0) 阪神タイガース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい