2015年08月05日

ほんとについてない1日

昨日は大阪まで日帰り出張。あまり期待せずに行ったら、意外や意外の好返事がお客さんから聞かれてうれしい誤算でした。でもその反面、あまりよろしくないことも降ってかかってきます。まずは、昼飯に入るいつものお店がステーキランチをやっておらず、がっかりで他のお店に入って食べた日替わりのハンバーグのまずいこと。夕食に食べようと楽しみにしていたひとりしゃぶしゃぶのお店はお休み。がっかりして新幹線で帰宅の途につき、楽しみのタイガースナイターを聞くも3点先制も、最後には逆転負けでありえない敗北、3連敗。もうこれ以上にがっかりすることもないだろうと、小田原で在来線に乗り換えた電車が国府津で運転停止。なんと、京浜東北線の架線が切断し、並走する、東海道線、横須賀線がすべて停止しているとのこと。なんてこったい。切れたのは桜木町だから両線ともに並走はしていないんやけどと思いつつも。これは待つしかない。運転再開のめどは立たず、みなとみらいの花火大会の日なので京浜東北線のストップは大混乱だろうとニュースステーションをワンセグで見てみるとやっぱり大変なことになってました。しばらくすると次の二宮まで1駅だけ進んだのだが、その先の運転再開は未定とのこと。なんてこったい。こんなことなら小田原で気が付いて、ホテルでも予約すればよかったと。国府津も二宮もホテルなんてありゃしない田舎のポッツン駅です。これは困った。ただ、結局待つこと2時間。11時前になってやっと運転再開。なんとか辻堂までたどり着けました。それにしてもほんまに疲れましたわ。ほんとについてない1日でした。がっくし。


taka7107 at 21:27│Comments(0)TrackBack(0) 日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい