2015年08月29日

トラブル対応(二日目)

昨晩のトラブル対応終了は午前様でした。サービスは回復しているのですが、予備機の組み込みに時間がかかりましたね。あとはサービス復旧にも時間を要したという問題があります。工事をするPMとしての責任もあるでしょうし、サービスを司るSMとしての責任もありますダブル責任ですか。でもふつうのシステムではダブルに責任を追わせないようにリソースを配置するのでしょうが、少人数のプロジェクトだと致し方のないことですかね。で、終わったあとは終電でもたどり着けないので、京浜東北線でいつものカプセル定宿に。残り8室位になったときにやばいなぁと思って押さえました。ここは設備は少しぼろくていまいちですが、他のカプセルホテルをそれほど知っている訳ではないですが、大浴場もあって、そこそこ快適かなぁと。ただ、トラブル対応とか、事業計画とか心がおれそうな作業のあとばかりなのでやっぱり気分良くはすごせないですよね。まぁ、明日からもがんばりましょう。

taka7107 at 12:29│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 | 困ったぞ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい