2015年09月22日

大河原邦男展

一昨日は上野の森美術館で開催中の大河原邦男展に。ガンダムのメカニックデザイナーであったことは知っていたが、ヤッターマン、お助けマン、逆転イッパツマンにつながる、このシリーズも手がけていたとはこの展示会があるまで知らなかった。ヤッターマンの毎週変わるメカにはわくわくしたし、逆転イッパツマンのころには特急マンモスのかっこよさには圧倒された。これはもはやヤッターマンシリーズではなく、ひとつのロボットアニメではないかと。で、実際の展示会はあまりたいしたことなく、原画があるところがマニアにはたまらないのかもしれないが、まぁ、一般人にはいまいちぱっとこないもんですな。やはりよっぽど好きじゃないことそこまでかもという感じでしたが、まぁ、そこそこ楽しめました。その後、東京ドームで野球観戦。これがまたほんといけてません。打線はさっぱり、岩崎もがんばりましたが、打てなければ勝てませんわな。ほんまに阪神はどうなってしもうたんでしょう。最近は死のロードは何ともない代わりに、肝心のここ一番に9月失速といういちばんやってはいけないことをやってるような気がします。まだ、昨日の試合なら2点入って、六甲おろしも歌えたのでしょうが、一昨日の試合はもう、最悪でした。はぁ、もうため息しかでませんわ。

taka7107 at 07:27│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい