2015年10月01日

SMSにこだわるメンバー

鉄会のメンバーと連絡を取る際にいつもはGmailを利用しているのだが、なぜかいつも当日になるとSMSに切り替えてくるメンバーが1名。SMSだと1対1になってしまうし、文字数もすくなくなって面倒。しかも相手が読んだかどうかもわからないし、課金も対象になると悪いことづくめ。ガラケーなのかと思いきやiphoneをばりばりに使いこなしている。LINE使わないんですか?と聞いてみたら、嫁さんは使ってるんですけどねぇ。。。夜中にびゅんびゅんやってきて大変そうなんでやってません。と。えっ、そんなうざいならブロックすればいいだけだし、音も出さないように設定すればいいだけの話でしょうに。しかも嫁さんがやっているなら、嫁さんとのやりとりもLINEでやればいいのにと思ってしまう。う〜ん、謎です。
ちなみに、先日の集合の日。まぁ、せめてGmailでやってくれればと、当日の連絡がさっそくやってきた。しかもやっぱりSMSだ。お昼の食事をどうすかという話なのだが、すでにGmailで駅弁買って乗り込みましょうと解決済みのはず。Gmail読んでないのか?と思いつつもSMSでも返信。後々になって、メールが遅延していたらしく、届かなかったからSMSで聞いたのだとか。これまたいけてませんな。Gmailの問題なのかiphoneの問題なのか。SMSは時代遅れなので、初対面の人ぐらいに使うことに限定したいところですわ。

taka7107 at 07:38│Comments(0)TrackBack(0) 困ったぞ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい