2015年10月04日

トラブルの全社展開

金曜日はひとつ大仕事があった。今回のトラブルの社内展開ということで、全社の会議に報告するという場でした。出席者は2nd組織としては私のみ。報告から、質問対応まで結構な大役ではあります。とはいえ、去年も一度報告しているので、それほど重責には感じなかったところが慣れというやつですかね。でもこういったものは慣れてはいけないのですが。
トラブルが全部で4件あったうちの、2件目の報告ということでした。トップバッターでなくてよかったと思いきや、トップバッターがおそらく、こういった手の報告が慣れている人なのでしょうね。資料作成が半端ないため、発表時間も長く、しかも内容が濃い。こちらは資料も数ページで終了し、中身もあまりないというありさま。それでもていねいにわかりやすく説明したつもりでした。質問は3つ来て、どれもごもっともなご質問でした。とりわけ、今回の問題が長時間トラブルであったのなら、その長時間という観点からもう少し分析し、再発防止策を講じるべきでしょうとのことでした。ほんとおっしゃるとおりです。これをまたメンバーに、モチベーションが下がらないように展開しなければいけないわけですな。来週もがんばりましょ。


taka7107 at 16:28│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい