2015年10月05日

ITサービスマネージャーをがんばらねば

金曜日は夕刻から引っ越し作業があった模様。でも結果がどうなったかは月曜日でなければわかりません。日曜日に出勤してもよいのですが、情報処理技術者試験のお勉強もそろそろと本腰を入れなければいけないところですし、月曜日に朝一がんばって出勤すればすべて解決しそうな気もしたのであえて出社はやめました。まぁ、なんとかなるでしょう。
というわけで、土日は、自宅で情報処理技術者試験のお勉強をば。ITサービスマネージャは今回、社内資格で申請している人材像でもあることから、少しがんばらなければいけません。特に午後2の論文が肝となりますが、なかなか、業務の実態と即しているわけではないので、理想論的なところも語れず、なによりそのあたりの知識がまだまだなので、数をこなすしかなさそうですね。今年は難しいかもしれないですが、春のPM試験のまさかの合格もありますし、それによって午前1が免除になっているというこの期間を利用してなんとか合格めざしましょうか。

taka7107 at 16:28│Comments(0)TrackBack(0) 資格試験 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい