2015年10月27日

キックオフがあって今日は監査対応

眠い。月曜日から幕張で飲み会という最悪のスケジュール。本部の下期のキックオフだったのだが、まぁ、飲み会で懇親を深めるというのが主旨なので仕方がない。それにしても毎度毎度、うちのキックオフは横断的な施策にばかりフィーチャーされる。施策ばっかりやってたら本業ができなくなっちゃうので、本業でどうやって儲けていくかとか、本業をどうテコ入れしていくのかというのにフィーチャーした方が現実味があってよい。まぁ、あまりリアルにすると個人の負荷になるからあえてやらないのか、それだと面白味に欠けるから今のやり方にしているのかは不明ですが、まぁ、とにかくとても事業を本業としている組織とは思えないですわ。こんなやり方ばかりやってるから、施策で目立つ人が評価されて本業で地道にコツコツやっているような人が評価されないという構図になるんでしょうかね。まぁ、しょうがいないです。ボスがそんな方針では。
さて、今日は今日で面倒な監査対応があります。これまた悩ましいことで、総括課長にお願いしたいところですが、総括課長が不在で総括部長が対応するそうですが、そんなところになぜか巻き込まれている私。昨年まで専任の総括課長がやっていた仕事を各課長に割り振りしてあきらかに負担増になっているではないですか。勘弁してほしいですわ。

taka7107 at 07:17│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい