2015年11月05日

またまた困ったリソース調整

またまたアホなリソース調整。ほんとに金になるのかわからないような案件に人をつっこむという。ほんとに戦略というものがあるんでしょうかね?仕事を断らないということだけをモットーに仕事している熱血社員のおかげで我が事業部は大いなるリスクを背負って後半戦に臨まなければいけなくなりそうな雰囲気だ。全社的なタスクフォースだとか、とにかく目の前に仕事があるからとまったく計画性のない仕事の仕方。うちの会社はどうなってるんでしょうな。まぁ、まだつぶれるには余裕があるということなんでしょうか。金にはならないけど育成にはなるとか屁理屈をつけて仕事を押しつけようとする始末。困ったもんですわ。営業なんていらないからおとなしくしておいてよ、うちはうちでお客さんと常に次の仕事のやりとりやってるんですから、割り込んでくんなといいたいですな。みんながみんなだまされているわけではないが、内心はわかっていながらも従わざるをえいないという変な雰囲気。これってもしかして太平洋戦争の時代の日本では?実は大敗しているのに誰も気がついていない、いや、気がついているけどなにも言えないという状態。はやく終戦記念日、いや、敗戦記念日を迎えてほしいもんですわ。

taka7107 at 07:23│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい