2015年11月06日

あさはロケ地の楽しみがいまいち

今週は3日しかないが疲れた。日曜日に呼び出し出勤したからだろうか、トラブル対応はやはり神経がすり減るので倍疲れるというのがありますな。
さて、朝の連ドラの話。あさは20%を越える高視聴率をキープしているようだ。確かにストーリー的にはおもしろい。新撰組で大河ドラマの時の山本耕史が出てきたりと、NHK好きにはたまらないだろう。新撰組は残念ながらみてなかったのでさほど思い入れはないのだが、次に村岡花子が出てくるらしく、そうすると吉高由里子の再来か?という話もネットでは話題になっているようだ。たしかにおもしろいのだが、地域性がないというか、時代劇なだけに、時代考証をきちんとしなければいけないのか、ロケ地が限定されるようだ。なので、まれの時のように、能登とか近場の横浜でも中華街の探索とかいう楽しみがないのが少し残念だ。この後、九州の炭坑や、加島銀行、大同生命、日本女子大といった企業や大学と関連していく日本を代表する起業家に成長していくという。今回はその時代の他の人物との絡みという点で楽しみを見いだすしかないかなぁ。。。

taka7107 at 07:33│Comments(0)TrackBack(0) テレビ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい