2015年11月22日

年末の大掃除は下取りで

年末の大掃除の一環として、唯一の私物が入っている本棚の整理をば。中でも場所を占めているのがいらなくなったパソコンとタブレット。これはもういっそのこと廃棄してしまおうと思っていたら、意外や意外、下取りなるものをやってくれるようだ。PCデポに持ち込めばデータ消去もきちんとやってくれるし、変に廃棄してデータを抜き取られるようなことになるよりかははるかに安心。というわけで、PC1台とiPad、Nexusの2台の合計3台を持ち込んで査定してもらうことに。ただ、電源が入らないのでタブレット類は充電して、データ消去をしてからということになったようだ。で、またされること30分ほどたったが、いかんせん充電にかなり時間がかかるとのことで、電話で呼び出してもらうことになった。その間、今度は本棚から出てきた要らない書籍をBookOFFに売りさばくことに。こちらも結構でてきて、合計10冊くらいになった。それでも755円って、まぁ、こんなもんですかね。で、その後晩飯を食べている最中にPCデポから連絡があり、充電が完了してパスワードを入力してログインさせてほしいとの連絡だった。店舗に出向いて入力するもiPadの方の4けたの数字がどうやっても思い出せない。これログインができないとデータ消去ができず、下取りはできないとのこと。う〜ん、困った。今度から要らなくなったものは忘れないうちにすぐに下取りに出すに限りますな。

taka7107 at 19:26│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい