2015年11月24日

iPadの下取りをどうしようかなぁ。。。

iPadの下取りがとても面倒だと言うことがわかった。まず、端末が初期化されていないと端末を買い取ってもらえない。端末を初期化するためにパスワードの4桁数字を入力してログインしないといけない。でももう、数年前から使ってない端末のパスワードなんて忘れてる。というかいつも使っている数字じゃないこと事態が変な感じ。なんでだろう?というわけで強制的に初期化するしかない。とはいえ、端末だけで強制初期化できないことが判明。なんでもPCとケーブルを接続し、itunesを起動させて初期化させるという超面倒くささ。もうケーブルすらない状態なのにどうやって初期化しようかと思ったら、miniUSBとiPadのdockコネクターを変換するアダプタを発見。212円でamazonで売ってるではないですか。当初は1000円ちかくもするUSBケーブルを購入せねばとおもっていたが、探せばあるもんですわ。これで、なんとか初期化して下取りしてもらうことが可能か。でも、意外や意外、結構使えたりするのでやっぱりこのまま使い続けようかなぁとも思い出した今日このごろ。たまには取り出して見るもんですな。書棚の肥やしにしててはいけませんわ。

taka7107 at 07:12│Comments(0)TrackBack(0) コンピュータ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい