2015年12月19日

よりによってグループの忘年会の日にトラブル発生(>_<)

前日の回線切替が順調に終わって、姫路から品川に戻ってきた。事業計画の打ち合わせが14時に設定されていたので、あと1時間あり、その間にいろいろと準備しようと思っていたら、急きょ13時にリスケされているとのこと。それだったら他のメンバーがもっと早めに教えてくれればいいのに、ほんと不親切で他人任せ。すべてが僕が仕切らないと動かないようにリーダー的に仕切らせて自分はなにもしないというか一歩後ろに引いて高みの見物だから困ったもんですわ。日曜日も管理者を集めてディスカッションしようと言い出した割には連絡周知徹底のメールも送らないし、ほんとやる気がないというか。。。ですな。うまく踊らされてしまってますわ。まぁ、その分、やりがいもあるからいいかと思ってなんとか乗り切り、夜のうちのグループの忘年会で飲みまくるぞと誓った矢先、トラブルが発生。なんでも2つのシステムが16:30ごろからWeb画面が見られないという事象に陥っているとのこと。お客さんからも連絡があり、対処しないわけにもいかないので、五反田に急きょ駆けつけることになった。当然、忘年会には遅れていくとは言ったものの、おそらく時間内に解決することは不可能なので、キャンセルになりそうだ。五反田から電話会議に参加し、システムにも接続してログを確認していく。みたところ、FWを通過すらしていないようなので、FWの挙動がおかしいというところまで一気に突き詰めることができた。切り分けるため、2系に切替を実施。すると問題事象が一気に解消。これはやはりFWの個体の問題であったということで、いつまでも2系通信を続けるわけにもいかず、1系のFWを取り換えて、1系通信に切り戻すことを今日中にやりきると合意。ところが、ベンダーさんが到着したのが深夜の1:30。それからいろいろと入れ替え作業をしていたらいつの間にやら時間がかかり、しかも届いたハードの調子がよろしくないとのことでパーツの入れ替え等を行っていたらあっというまに朝の5時に。なんとかやりきって帰宅することはできたが、せっかくの忘年会がすべてパー。ほんと、よりによってというトラブル対応でした。今週の4泊目は五反田ですが、泊つけることもなく、徹夜で帰宅する羽目となりました。


taka7107 at 16:47│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい