2015年12月20日

ITサービスマネージャー試験に合格\(^o^)/

へろへろの状態で帰宅途中に思い出した。そういえば、昨日は情報処理技術者試験の合格発表日。10月に受験したITサービスマネージャーの試験の結果が分かる日であった。ただ、このトラブル対応の後に、見てがっかりするのもつらく。かといって、家に帰って熟睡したあとにゆっくり見てがっかりするのもなぁ。。。と思って、どうせがっかりするのなら、意識ももうろうとしているときにがっかりして、そのまま熟睡してしまうのが一番いいかと思って、思い切って見ることにした。受験票をあらかじめ撮影していたので受験番号はわかったので、ホームページで確認。合格者の番号と、それぞれの個人の成績が確認できるのだが、成績はパスワードが必要なので手っ取り早く番号だけ確認することに。開場ごとに分かれている会場番号と受験番号の組み合わせでホームページのリンクをたどってたどりついたページに。おぉ、番号あるじゃないですか。\(^o^)/PMの時よりもさらに午後一の出来がイマイチという感覚だったのでダメかなぁと思っていただけにうれしい誤算でした。で、成績確認もしてみましたが、やっぱり午後一は67%。合格が60%以上なのでぎりぎりでしたね。まぁ、受かれば官軍。来年もまた同じ勉強をしなくてもよいかと思うと気分も晴れ晴れでした。それにしても春のPMにせよ、秋のSMにせよ、論文があるような試験はことごとく受かったことがなく、春・秋を連覇したなんてのも今回初めてかもしれませんね。トラブル対応が多数あって大変な一年でしたが、こと勉学に関しては成果が出るよい一年だったように思います。さて、次なる挑戦は春を何にして、秋を何するか考えないといけないですなぁ。

taka7107 at 16:56│Comments(0)TrackBack(0) 資格試験 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい