2016年01月08日

ノートPCの画面にノイズが乗り出した

年明け、仕事初めの一週間。新年会2つに事業計画でもうおなかいっぱい。とことん疲れました。明日からの3連休でゆっくりと休むことにしましょう。正月早々に引いた風邪もだいぶましになって、緑色の鼻水が水鼻になったということは治りかけの状態ですかね。過酷な一週間でしたが、症状を悪化させることなく回復方向に行けたのはよいことでした。
さて、パソコンの話。最近3年前に購入したHPのノートPCの調子がいまいちだ。どういまいちかというと、画面にノイズが入るのだ。ネットで調べてみると、基盤からなにやらパーツを取り出して、電子レンジでチンなのか、オーブンでチンなのかよくわからないが、とても素人が手出しできるような方法がかかれているわけではなかった。新しいPCを購入するというのもあるが、まぁ、毎回発生するというほど悪化はしていないので、まずはPCデポにでも持ち込んで見てもらい、修理が必要であれば見積もりをとるというのがよいような気がしてきた。というわけで三連休に出かける予定。ついでに去年売り損ねたiPadも。初代のiPadになるともはや、Appleストアに接続すらできず、アプリをダウンロードできない。となると、もはやTVプレイヤーとして使おうと思っていたのが利用できないのであればあまり意味がないですからねぇ。。。というわけでこいつは売りですな。

taka7107 at 07:31│Comments(0)TrackBack(0) コンピュータ | 困ったぞ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい