2016年01月09日

真田丸に期待

正月明けのてんてこまいな一週間が終了。無事にのりきれてなによりでした。3連休はとにかくゆっくり休もうと、土曜日の初日、午前中はコンビニにデイリースポーツを買いに行く、いつもの休日スタイル。午後からはhinaとyukiが出かけて行ったので、ひとりでお留守番。録画してたまったものを見ることにした。
まずなによりの最優先で見ておかなければいけないのは明日からはじまる大河ドラマ、「真田丸」をテーマにした歴史秘話ヒストリアの「真田丸のなぞ」を追う番組。そういえば、2014年の5月の大阪出張の際に、真田丸の跡地をたどることをやっていて、テレビではまさに訪れた場所が出てきてなつかしかった。真田丸には心眼寺を含む6つの城があってというところは、「あぁ、まさにあの心眼寺、行った行った」という感じだった。超音波を地面にあってて、人の操作で埋め立てたような形跡をさぐったり、アメリカ軍の戦争時の空襲の際に撮影した航空写真を利用したりと、いろいろと研究されて場所が特定されたようですね。なかなかおもしろい番組でした。また再度訪れてみたいなと思えてきました。さぁ、明日からの「真田丸」に期待しましょう。
34344707


taka7107 at 23:36│Comments(0)TrackBack(0) テレビ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい