2016年01月21日

面接終わる。

社内資格の面接を受験。昨年に続き2年連続だ。今年一番の大仕事ではあったが、感触はう〜んと言う感じ。この面接自体、面接官の主観が入ることが多く、定義書にきちんと明記されていないようなことでレベル分けしているきらがある。L6というレベルだと企業全体とあるがとか勝手な定義をしてくるところが困ったもんだ。ここのスキルのところには事細かに定義してあるというのにである。PMの時もそうだった、L6は両者の利害が異なるステー区ホルダーに対する案件であるとどこにも定義していないようなことを勝手に定義されて負けてしまった経緯がある。重箱の隅をつついてくるならまだしも準備しているのだが、勝手に決められた定義に則ってどうですか?なんて質問されてもそんな準備まではできてないし。。。という感じだ。やっぱり今年もダメかなぁというところだ。相手が審査員なのでいままでずっとそれで審査してきたのでといわれるとなにも文句が言えず、難しい。ただ、今の審査員というのが初期の申請の時に高いレベルで認定され、その後は特に審査を受けることもなく、審査する側だったあまちゃん組がほとんどなのだ。初期の申請のころはかなり認定が甘かったようで、あの人がその認定とれているの?みたいな不可思議さもある。なんか不公平なんですわなぁ。。。でもまぁ、来年もがんばってとりましょ。

taka7107 at 07:24│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい