2016年01月27日

海鮮丼

せっかくの北陸出張なので、SmartNewsで話題になっていた近江町市場のじもの亭というお店の海鮮丼を食す。雪がつもっていたので歩きづらいだろうと兼六園のループバスに乗車して近江町まで行ったのだがこれがすごい観光客。火曜日なのにすごいですな。結局、兼六園気分も味わおうと戻りの近江町市場のバス停で下車したのでほぼ兼六園をバスで一周できた感じだ。時間に余裕があったので開店の10分前に到着した。さぞ、行列なのだろうと思ったらそうでもなく、11時の開店一番のりだった。記事のとおり、ネタがでかくてびっくり。トロは脂がのっていて最高の味でした。ただ、その後近江町市場を見回すと、どこも同じような海鮮丼がある。で、もう少しお金をだせばのどぐろが乗っていたりというようなさらに豪華バージョンを出しているお店もあるようだ。次回は是非、そのあたりも行ってみたい。
image

image



taka7107 at 07:42│Comments(0)TrackBack(0) 出張 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい