2016年02月01日

インフルエンザがやっかいですわ。

真田丸はおもしろいですなぁ。いつも、大河を眠気と葛藤しながらみていたような気がするのですが、ぜんぜん眠気がやってこないというか、ほんとおもしろい。おそらく言葉の問題なのかもしれない。時代考証をやりすぎて、言葉遣いを当時のものにしてしまうと眠気をさそうつまらないものになってしまうのでしょう。信長協奏曲にせよ、真田丸にせよ、時代劇の中に現代的な要素を加えることがおもしろさの秘訣なのかも。昔言葉で笑いを生むのは至難の技ですからなぁ。。。
さて、今週は特に出張の予定なし。事業計画も一段落したし、2月は昇格ありの異動ありとお祝い会や送別会を企画しようと思った矢先のインフルエンザの猛威。二人が陥落してしまったので、これからさらに拡大する可能性もあり、余談を許さない。う〜ん、困りました。

taka7107 at 07:20│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい